セリアの柄付きスポンジになるアイテム

2019年7月14日

息子と一緒に行ったセリア。

わたしが買い物をする横で、これどう~?
なんて言って指さしてきたのがこの、ハンギングステンレス スポンジトング。



わっ、それ欲しかったやつ!

無印にある、柄つきスポンジを買おうか迷っていたのですが・・・
もう少し柄が長い方が便利かな~と思ったのと、他で代用出来ていたので購入には至っていませんでした。

それが100均で見つかるなんて。

早速、花瓶用のスポンジ(無印)に挟んでみました。



扱いやすく、特に問題もなかったです。

柄のあるスポンジがなくても、それまでは菜箸などを使って洗うことが出来ていました。

が、口が小さく手が入らない~!
なんてなったのが、ホルムガード / フローラ ベース 24cm。



でも、その口が小さいおかげでパサッと、花を入れるだけでサマになります。

ですが、とにかく洗いにくい。

それで、柄のついたスポンジがあったらいいな~と思っていたのでした。



柄が長いので、余裕があります。



広い底もしっかりと洗えました。



これは口も広いので、腕も入り普通のスポンジで洗えます。

が、たまに洗い物を手伝う娘が洗う時なんかは、柄のあるスポンジの方が洗いやすいかな、なんて思いました。
この大きさの水筒でも、柄が長いので難なく洗えます。

口が小さい水筒なんかにも、今まで菜箸を使っていましたが、快適に洗えるようになりました。



収納場所は冷蔵庫横。

色んな掃除道具をここへ。
死角になるのと、サッと手に取りやすくてまとめています。



使用後はここで乾かしてから、移動させています。



同じくセリアで買った、貼ってはがせるフィルムリングフックにひっかけています。



束子や無印のキッチンで使う小さな掃除道具も、全部ここ。

見えない所へしまってしまうと、忘れてしまったり行動に移すのが面倒になったりするので・・・
わたしにはある程度目に入り、手に取りやすいここに集結させるのが落ち着いています。
Text & Photo by 
わたし時間

100円ショップで手に入るから手軽に試せますね(^^♪洗いにくい花瓶や水筒に大活躍してくれそうです☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
トートバックを巾着バックにリメイク♪>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.