休日のプリンと布巾のこと

2019年7月18日

子供達の懇談が始まり、ずっと早帰りが続いていて・・・
それまでに終えなくてはいけない仕事もあり、要領が悪いせいで1人バタバタでした。

早朝の雨で息子のサッカーがなくなった日曜日。

夫が子供達をプールに連れていったので、定期的にやっている簡単な冷蔵庫の掃除から。
野菜室の汚れること。
サッと拭いて除菌スプレーで綺麗にしました。
あぁ、スッキリ!


それから、お菓子作り。
他にやることがあるのですが、お菓子を作り(食べ)たくなり、クッキーを2種類とプリンを。



レシピは吉川文子さんの、ホーローバットで作るカスタードプリン。

湯せんなどの面倒な工程はなく、低温で焼くだけなのでとっても簡単。


ホーローバットだと洗い物も少なく、そのまま保存が出来るので、時間がなくても・・・
何か作りたい! 食べたい!
なんて時には特にホーローバットを使ったレシピは重宝します。


ここ最近の洗い物の布巾は、先日の無印のふきんと

ジョージ ジェンセン ダマスク / アビルド ティータオルを使っています。




ジョージ ジェンセン ダマスク / エジプト ティータオルよりも、薄手。
下に敷くのはエジプトで拭き上げるのにはアビルドと使い分けています。


ただ、娘にはこの布巾のサイズが大きいようで・・・
無印の方が使いやすい~と言っていました。
Text & Photo by 
わたし時間

おいしそうなプリン☆面倒な工程なく作ってそのまま保存できるレシピはとても嬉しいですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
豊洲で遊ぶ>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.