夏休み子どもワークショップ開催♪

2019年8月3日

今日は近所の子ども達を預かりワークショップ開催しました♪
午前中は学校のプールと図書室に行ってお昼はみんなでそうめん流し回し(笑)



からの、最後はミニトマト回し(笑)



庭のミニトマトを使ったのですが黄色はメロンの味がする!!と大好評でした。
で、今日のメインの夏休みワークショップは布リース作り♪
下は小学2年生から上は5年生までみんな集中して頑張りました♪



布を考えるだけでも時間がかかりましたがそれも楽しい時間だったようです。



大人のワークショップではある程度の時間が過ぎると無言になっていくのですが子ども達はずーっとしゃべりっぱなし。若さの違いですかね(笑)



同じような布を選んでも個性あふれる作品ができました♪(一人の子は時間がなく途中まででした・・・)
昼過ぎ帰ってきた長女も小学生に混じって『私もやりたい』と言い出し



勝手に制作し始め、勝手に終わってました。
これも個性的でよろし・・・
さてはともあれ、なんとか夏休み作品としてみんな喜んで持って帰ってくれたので私もホッとしました。
また、子ども達だけでも簡単にできるワークショップ考えてみようかと思います♪
Text & Photo by 
COCO-NE じかん

どのリースも個性がしっかり出ていて素敵ですね(^^♪夏らしいそうめん流しもワイワイ楽しめそう☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
新しい家族 >>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.