じいの誕生祝

2019年8月2日

今日は、じいの誕生祝いに、息子夫婦と孫が訪ねて来てくれました。
先週は、孫の知恵熱発症のハプニングがあり、一週間遅れのささやかな祝いの会となりました。
朝方まで降っていた雨もやみ、幸い、いい天気になりました。
プレゼントは、瓶に、くまモンのイラスト入りの熊本・球磨焼酎でした。Thanks! 
チビは、あと10日ほどで、10か月になりますが、来るたびに、なにかと成長しています。
アンパンマンのおもちゃは、ずっとベストセラーのようですね。
その付属の”スマホ”のおもちゃをもってきていましたが、ママの耳元へ、しきりに、それをあてていました。初の知恵熱が出たばかりですが、よく見て知っているのに感心。いまどきの赤ん坊は、生まれたときには、スマホあり。じいの幼いころは、吉幾三の歌ではないけれど、テレビも無え~、ラジオも無え~でした~(苦笑)



おつむは、まだ、生え揃わなくて、しとしとぴっちゃん しとぴっちゃんの大五郎のようですけれど・・・(笑) 
じいが、昨夜、墨田川の花火大会をテレビで見つつ仕込んでいた、十八番(おはこ)の”タイ風(温帯低気圧に変わった台風ではありませんよ~(笑))シーフードカレー”と、ヨーグルト和えのサラダとフルーツで昼食といたしました。先日漬けたラッキョウが、ちょうどいい具合に漬かっていました~







チビは、まだ離乳食ですが、若いふたりはよく食べてくれて、カレーは、メンズクッキングで教わったときのレシピの記載どおり、6人分を作っていましたが、ほぼ、なくなりました。よく売れました~ (^^ゞ カレーは、ルーではなく、カレー粉のほか、ガラムマサラやチリパウダーなどの香辛料、フルーツヨーグルトにはオールスパイスも使いましたよ~ということで、久しぶりに賑やかな一日でした。
Text & Photo by 
しらこばとWeblog

みんなに祝われておじいちゃんとても嬉しかったでしょうね(^^♪とてもかわいい笑顔です☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
江戸ごはん離乳食>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.