使い続ける、キッチンペーパーのこと

2019年8月11日

うちのキッチンペーパー。

調べてみたら、2011年からずっと同じ物を使っていました。
8年以上使い続けている、うちのキッチンペーパーはエリエールのフィルム包装のもの。



それまでは当たり前のようにロールタイプを使っていました。

が、片手で取れないので、両手をいちいち洗わないといけないこと、出し過ぎてしまうことにストレスを感じていました。

そんな時、ロールではないタイプがあることを知り、買ってみたら、なんとも使い勝手の良いこと!

それ以来ずっとフィルム包装(ボックス)のタイプにしています。



近所のドラッグストアには売っていないので、買いまわりの時に合わせて楽天で購入しています。

100組(2枚重ね)で大体、100円前後。

まとめて購入し、収納しているのは無印のボックス。



キッチンペーパーとティッシュペーパーを収納しています。

スッポリと収まるので、見た目はスッキリ。



キッチンペーパーの置き場所は、キッチンの背面収納。
流しの真後ろに置いています。

調理しながら、振り返れば取れる位置にしました。



サッと料理中でも取れるのは、とっても便利。

子供のお手伝いにも、1枚取って~、2枚取って~。
など伝わりやすく、ロールタイプのように出し過ぎるということもないので、快適です。



ダイソーのボックスに入れています。

これがジャストサイズ。

ちなみに、手前のキッチン消耗品用ケースはモノトーンの物。



これも、調べてみたら2012年から使用していて、ずっと変えていません。


調理中、サッと片手で取り出せるというのがやっぱり便利なんだな、と改めて思いました。

うちの使い続けている、これからも使い続けるであろうキッチン用品の紹介でした。
Text & Photo by 
わたし時間

毎日使うものは取りやすい位置に欲しい☆使い勝手の良さでストレス軽減ですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
桃パフェ>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.