べビ子ちゃん生まれた!母子ともにオッケー♪

2019年8月13日

今朝9時5分に、元気な女の子が生まれましたーー。逆子だったため帝王切開になったけど、母子ともに順調のようです




うん、すごく健康そうな感じ!とはいえ生まれたての赤ちゃんって、いつも顔がよく分からないけどね。
新生児だけじゃなく赤ちゃんって数カ月くらい経っても、その後の顔とは全く違うんですよねぇー。AちゃんとE君も、マゴ君も、生まれたての顔って今とは似ても似つかないもの。笑
だから今んところはパパ似とかママ似どころか、目鼻や顔の輪郭だってアイマイ。とにかく全体的にイイ感じだったら、それだけで最高です!(#^.^#)
ところで日本だったら、帝王切開で出産したら1週間くらいは入院するのが平均的かな?
ところがイギリスだと国民医療サービスNHS(National Health Service)の病院ならば平均2日か3日というところ。全額無料なのは国民にとって有難い反面、コスト重視なのは仕方ないんですよねー。あ、もちろん100%有料の私立病院を利用する富裕層は別ですが。笑
うわぁ~Aちゃん、じゃあ特に異常がなければ明日か明後日にでも退院ってこと?術後はお腹も痛いのに、大丈夫かしら。ちょっと心配~~。



・・・・あ、やっぱ大丈夫かな?!!爆 
もちろん私が家事全般と2歳児マゴ君のお世話を担当するし、パパさんも今日から2週間は育休。それに何といっても、初めての子と違って2人目の赤ちゃんだと慣れ(?)とゆーか心の余裕ができるしね。
ペンギン村に帰るのは約1か月後だから、それまで私もガッツで頑張りまーす♪\(^o^)/
Text & Photo by 
ロンパラ!(LONDON パラダイス)

おめでとうございます(^^♪とても可愛らしいベイビーの誕生☆これからますます賑やかになるのが楽しみですね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
能登での海水浴>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.