遂にご対面~!!!マゴ君とコマゴちゃん

2019年8月16日

昨日の夕方、保育園から帰ってきたらママとコマゴちゃんが家にいた!という状況のマゴ君。もちろん彼には「今日ママが妹ベビーと一緒に帰ってくるよー♪」って、帰りの車中でもパパさんから聞いてたそうだけど。
果たして2歳男児、どこまで理解してたか??というのは別問題で。(;・∀・)
帰ってきて早々、「ママー!ダダー(おばあちゃん)!」と勢いよく家に入ってきたまでは、いつもと同じだったけど・・・。あれっ?!ママが何かを抱っこしている~~。
なんだろコレ?って恐る恐る近寄ってみて、「ほら妹ベイビーだよ」と言われて数秒後「・・・イエス、ベビ!」そしてコマゴちゃんがぐっすり眠ってたから「べビ、ナイナイ(Night-Night:おやすみ)」だって。
じゃあ妹にハグハグしてキスしてあげようねーと促されたら、最初はまだこわごわって感じで。直接には触れないエアー・ハグとエアー・キスしてました。笑 それがマゴ君とコマゴちゃんの初対面シーン。
でも翌日の今日は、そろそろ慣れてきたようです。



木金だけ行ってる保育園、今日も金曜だったからパパに連れてってもらう前に・・・ようやく普通にそーっとハグ。パパと一緒に家を出る前にもママとダダだけじゃんく、妹ベビーのおでこにキスしてから出かけました。
まだコマゴちゃんは生まれたてで寝てるかミルク飲んでるか、ママパパ(時には代役でオババ)に抱っこされてるか、というおとなしい存在。彼のやりたい事を妨害するような状況にはなってないせいか、かなーり「様子見」ってカンジの距離感です。
そんなわけで、兄妹という間柄のスタートを切りました。これから2人の成長にともなって、ケンカとか色んな事態が起こるだろうけど、、、そんなん大人の兄弟姉妹だって、同じっちゃ同じだしね!?爆
なるべくマゴ君が自然に妹を愛して慈しむように、2人を見守っていきたいと思います~~(●^o^●)
Text & Photo by 
ロンパラ!(LONDON パラダイス)

妹ができてとても嬉しいんですね(^^♪これからのきょうだいのやりとりがますます楽しみになりますね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
【アレッ子沖縄旅行1】事前準備〜ホテル到着>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.