ちょっとずつ距離が縮まってます♪

2019年8月19日

妹ベビーを家に迎えてから、今日で3日めとなるマゴ君。1日めは保育園から戻った夕方だったから寝るまでの数時間だったけど、2日めの昨日と3日めの今日は朝から夜まで基本ずっと一緒。
とはいえ彼には遊びたい事やTVの幼児番組など興味の対象が一杯あるので、妹に付きっきりというわけじゃないもんね。まだパパやママに甘えたい盛りだし、自分のやりたいこと優先で過ごしてるのは当然かな。
それでも夕方ママが妹にミルクあげてた時、ちょっと興味を示したので「やってみる?」とAちゃんが彼に促してみたら・・・。



最初は神妙~な顔つきで手を添えてたけど、そのうち「べビ、ミルク!」と言いながら、こーんな嬉しそうな笑顔でやってました! 
やっぱマゴ君にとっては突然おうちにやってきて、それから殆どの時間パパママの注目を浴びてる赤ちゃん。たった2歳でも色んな状況の変化を感じ取って、不安や寂しさや嫉妬など(たとえ彼がそう自覚していなくとも)複雑な気持ちなんだと思います。
もちろん年月を経て2人とも成長すれば解決するのが普通だけど、Aちゃんファミリーにとっては今から毎日のこと。少しずつマゴ君が心から妹の存在を受け入れて、やがて愛して慈しむようになって欲しいです
そして、この家のもう1人(つーか1ニャンw)は、、、



やっぱりというか何というか、コマゴちゃんが来た初日の夜は「ちょっとちょっとちょっとぉ~~!何なのアレ?あたし聞いてニャいんだけど!」と言いたげな面持ちで、普段は来ない客用寝室(=私が寝泊まりしてる部屋)に避難してきました。。。(;^ω^)



結局その晩と、また翌日の晩も私と一緒に寝ていました。でも昨晩は来なかったから、だんだん慣れてきたのかな?
まぁ考えてみれば、2年前にマゴ君が生まれた時もそうだったニャー、、、と猫なりに納得したのかも。今日なんか何度かコマゴちゃんが眠ってる台つきバスケットに、背伸びして中を覗いてたし!笑
コマゴちゃんという赤ちゃんが、こうして少しずつ家族になっていく過程を見ている私。月並みだけど「家族って何だろう?不思議だなぁ」って感慨を覚えてしまうのです~~。(#^.^#)
Text & Photo by 
ロンパラ!(LONDON パラダイス)

かっこいいお兄ちゃんの顔つきになったマゴ君の姿がたくさん見られて成長が嬉しいですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
IKEAのワゴンの使い道は?>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.