こうちゃん、うさぎと遊ぶ&レジャーについて思うこと

2019年8月17日



夏休みに1泊2日でグランピングに行くのを楽しみにしていたのですが、直前にキャンセルすることになりました。ママはがっくり。これでよかったのだと思うように努めています。キャンセルの1番の理由は台風。でも、台風がなかったとしても想定していなかった家電の買い替えがあって、お金を使うことに抵抗がある状態では楽しめなかったはず。
そんなわけで、夏休みは日帰りで近くの施設に出かけています。





あちこちにいるうさぎにこうちゃんは大喜びで一生懸命エサをあげていました。よかった。エサ代等は必要ですが、入場料がいらないここの施設。子どもが喜ぶのにそんなにお金をかける必要はないのでした。(ああ、でもグランピング…(T_T))
しかし暑い!命の危険を感じるほど夏が暑い昨今、涼しい所に行くならともかく、本格的な屋外レジャー施設に行く必要はないのかもと思いました。灼熱の中乗り物待ちの長蛇の列に並ぶとか過酷。楽しさより辛さと疲労の方が勝る気がします。夏は室内で楽しんで、春、秋に外で楽しむのがベストかも。
夏休みはうさぎと遊んだり、博物館に行ったりしています。きっと悪くない過ごし方です。(でも、いつか行こう、グランピング(T_T))
Text & Photo by 
こうちゃんとやりたいことリスト

うさぎとの触れ合い、とても楽しそうです(^^♪小さいうちから動物との触れ合いも大切にしたいですね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
秩父の美味しいアイスコーヒー>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.