IKEAのワゴンの使い道は?

2019年8月18日

先日、IKEAで購入してきた物のことを日記にしました。

その中で、予定外の買い物だったワゴン。

消耗品でも小物でもないだけに、かなり悩みました。
が、仮に数年後に使い道がなくなったら事務所で使う。

という夫の言葉もあり、あった方が便利という結論に至ったのでした。



コンパクトに収まっていました。

組み立てること数分。



夫が組み立てたのですが、気が付いたら完成していました。



比較的、しっかりとしたつくりだと思います。

これは、娘のスライム作りの材料などを収納する為に購入しました。


スライム作りが好きで、夏休みの間、作らない日はありません。

心配になるほど、気が付くと折り畳みテーブルの前に座り、黙々と作る娘・・・


夏休みで時間があるし、すぐにまた作業する、という娘の言い訳でテーブルの上はいつもこんな風になっていました。



確かに、翌日に学校ならば片付ける、という区切りのようなメリハリも付くのですが・・・

今は時間がある上に、時間があれば作りたい娘。


あれから物も増え、かばん1つでは収まらなくなったのも気になり・・・
かばんを買い足すのではなく、もっと簡単にパッと片付けられるようにしたいと思っていたのでした。



全てをここへ集結。

コストコで買ったエルマーズの、 グリッターグルー。



これを箱から出したくないと言う娘。

使い辛くない?
と言っても見た目が可愛いので、箱のまま置いておきたいと言うので、2段目に置きましたが・・・




はみ出るよ!



ほら、はみ出しちゃってるよ!

箱から出して収納しようと諭すのですが、嫌だと言い張る娘。

1回、箱から出したバージョンも見てみようよ!
と提案し、箱から出してみる。



スッキリ。



はみ出てないよ!

綺麗に収まったと同時に、選びやすく取り出しやすくなりました。

これを見て、いいね、こっちの方がいい!
と、娘も賛同。

ホッ。


娘が使うものだけに、やっぱり娘の好きにしてやりたい気持ちもあって、こうすべき!
と言うのを止めたのですが、わたしはこうした方がいいのに~と思っていたので、よかったです。



他は全て娘が収納していきました。

上の段の容器は、ダイソーで買った積み重ねボックス。



ここには、最近やっとオシャレに目覚めてきた娘のお気に入りの物が入っています。



マニキュアや、お友達と一緒に買ってきたお揃いのイヤリングなど。


この積み重ねボックス、蓋もあってスッキリ。
なのに、中身が程よく見えて。



こんなスライム用のパーツを収納するために、もう1つ買い足す予定です。

見えていないと忘れてしまう娘には(わたしもですが・笑)、こういった半透明のような容器を使うのが良さそうです。


夏休み中の今は、ずっとテーブルの横へ。



使わない時や、学校が始まったら使う時だけ移動させて欲しいと思っています。

キャスターも動きはスムーズ!


最終的にこれがいい。
と決め手となったのは、ロフト下にこのまま移動をさせて収納が出来てしまう大きさ(高さ)であったことです。



片手でスイスイ~と移動させ、ロフト下へ。



あとは、扉を閉めてしまえば使わない時は目に入ることはないのでスッキリ。



使う時に運んで、作業をする。

休日はいいけれど、学校が始まったら平日はロフトへしまう。
という感じにしていきたいと思います。
Text & Photo by 
わたし時間

お子さんへの提案の仕方が素敵☆一緒に考えながら収納の仕方を見直していくから自然と片付けも身についてきますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
【アレッ子沖縄旅行2】レストラン事情>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.