おなじみ出張保育

2019年8月22日

京都の ゆづ ママからまたまたSOSが・・・
今回もまた連休の1日にどうしても休みが取れなくて・・・出張保育のお願いです。
こっちはサンデー毎日なので、それはとてもお安い御用だけど。



当日は7時すぎの電車で京都へ。ママの出勤が9時なので、その前に入らなくては・・・




この日は一日中雨と云われていたのに、曇りがちではあるけれど、何とか持ち直したようすの天気。お出かけが大好きなゆづちゃんは待ちきれないようす。ところが雨だろうとタカをくくって、ベビーカーの組み立て方を聞いておかなかったものだから、それが判らず、ずいぶん手間取りました。ゆづちゃんは激しくブーイングするし、あせれば余計に分からくなるし・・・何とか見切り発車でいつもの梅小路公園へ・・・赤ちゃん連れのお母さんをつかまえて教えてもらい、ようやく何とか本来のベビーカーに出来ました(汗)。



ゆづちゃんは公園を走り回ったり・・・




いくつもあるすべり台に次々トライしたり・・・大はしゃぎでした。



あたりの木々や土は少し湿っていたので、それらを触るたびに何度も手を洗いたいと要求。ところが水遊びが好きなのか、充分洗えているのに、いつまでも水場を離れず、ビショビショ・・・




まだまだ遊びたい様子なのを途中で遮って、お昼ごはんに帰りました。



しっかりとごはんを食べ、デザートのアイスクリームも美味しそうに平らげ、ちびた~い!とこの表情。
その途中でアンクルはお昼に出かけましたが、帰って来てもまだまだ元気いっぱいで・・・とうとう相方 miku さんは食事に出そびれ、アンクルが近くのコンビニに走り、ランチを調達するはめに・・・
3時過ぎにウトウトし始め、ようやくおネンネしてくれました。遊び疲れていたのか、6時前までそのまましっかりおやすみ。やっと一息つけました。
6時半過ぎにはママたちが帰宅、ようやく出張保育から解放され、やれやれ・・・
またすぐに次のお呼びが掛かりそうです。
次には着くなりすぐに公園に出かけたっぷり走り回ってもらって、早めにランチを食べさせ、しばらく眠ってもらって、あとは時間を見てもう一度散歩に出かけるのが良さそうと・・・さっそく戦略を練り直しました。
Text & Photo by 
黄昏の冬じたく

全力で遊ぶ姿、とても可愛らしいですね(^^♪表情豊かでとても素敵な女の子です☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
トイレにIKEAの鏡を取り付ける>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.