ついて行きます、どこまでも。

2019年9月6日

家にいるとケンカばっかりする2人。

しかし、外に行くと絶対お姉ちゃんにくっついて行動する弟。

お姉ちゃんも悪い気はしてないみたい。笑

しっかりと弟の手をとって...



あちゃー...笑



ぴったりくっついちゃったりして...



距離をとりつつも、同じことをしたがるし...



※日系センターの祭りの帰りなので、浴衣と甚平


お互い意識しちゃって、かわゆー。萌


実はお姉ちゃん、つい最近まではお友達とプレイデートやバースデーパーティに行っても「ママもきて!」って私もプレイエリアに連れていかれてたのね。(もーひとりで行ってきてーなー。めんどくさー。)

でも、今は自分からお友達の輪に入っていけるようになった!



お気に入りのお友達にそろーっと近づき、見事接近成功。笑



いやー、背ばっかり伸びるなーと思ってたら、ちゃんと心も成長してた。笑

ドッキドキで申し込んだ日本語学校のサマーキャンプ。今まで週1回2時間しか私と離れて学校にいく機会がなかった娘。
5日連続1日5時間のサマーキャンプはきっと泣いて拒否されると思ってたら


全然大丈夫だった。

1日目はとにかく楽しかったみたいで(おやつも出るし)興奮気味で帰ってきたんだけど、2日目は「は?今日も行くなんて聞いてない!」って感じでメソメソ泣いた。笑でも、朝のラジオ体操が終わったらシャキッと教室に戻っていってましたわ。

まっすぐ伸びた背中が泣けるー。

5時間っていっても、息子がいるからやっぱりあっという間に過ぎて...。その中でも、息子が昼寝してる間に1人でゆっくり座ってお昼を食べれた日が2日あって、その静けさを体験してハッとしたの。

息子も幼稚園に行く歳になれば、こんな日が必ずやってくる!








淋しい
ー!!!!!!!!!
ぶわー!!!!!!涙


本気で子離れできるか不安になってきたよ。
あ、でも子離れしなくても子は勝手に親離れしていくよね。
その日が来た時に、私は自分のやりたい事、夢中になれる事をやってばいいのよね。

探してる時って見つからないから、いつのまにかコレに行き着いてたって流れになるように穏やかに毎日を過ごしていきたいと改めて思った日でした。

ちゃんちゃん
Text & Photo by 
MINE: in Vancouver

様々なシーンでお子さんの成長を日々感じられてとても嬉しいですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ダナン2日目・曇りプールとベトナム料理>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.