運動会

2019年9月14日



先週こうちゃんの初めての運動会がありました。
入場行進・かけっこ・可愛い衣裳での親子障害物競争・ダンス等こうちゃん頑張りました。ダンスではパパとママがどこにいるか気づいてしまい、1人だけ別の方を向いたままずっと踊っていたこうちゃんですが、こちらに駆け寄ってきたりせず、最後まで踊ることができて偉かった。パパとママの目頭が熱くなる場面がいくつもありました。
ママの反省はお弁当。こうちゃんが食べるものは決まっているからとおにぎり、たまご焼き、ウインナー、アンパンマンポテトくらいしか用意しなかったのですが、周囲を見ると豪華なお弁当ばかりでびっくり。運動会って一大イベントだし、自分の運動会を思い出すと確かに母が用意してくれたお弁当は気合いが入っていた気がします。お友達と交換するおやつもほとんど持っていかなかったママ。
来年はこうちゃんいろいろ食べてくれるようになっているだろうし、ママが手を抜いていることにも気づかれそうなので、頑張ろうと思います。
大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんのリレーや鼓隊を見て、こうちゃんも数年後こんなに大きくなるんだなあと思いをはせ、かわいらしい子どもたちの姿に癒された運動会でした。
Text & Photo by 
こうちゃんとやりたいことリスト

初めての運動会はハラハラドキドキしちゃいますよね(^^♪でも一生懸命な姿は成長を感じられて嬉しいですね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
「試行錯誤」プールにて氷を溶かす編>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.