【流山おおたかの森】パン屋さんにとどまらないパン屋さん「サフラン」さん

2019年9月20日

今日のランチは、流山おおたかの森で大人気のパン屋さんでケーキ屋さん、サフラン おおたかの森店さんへ♪



パパが下調べしてくれていたのですんなりわかりましたが、HPにある通り、大きな看板もなく、コンクリートに囲まれたクールな店構えの石窯パン屋さんです。
千葉県の新松戸、北柏…流山おおたかの森のお隣の柏の葉キャンパスや色々な場所にお店を構える人気のパン屋さんです♪
広々とした店内には数十種類のパン、イートインスペースも充実しています。
もちろん、お手頃で凄く美味しくって幸せなひと時でした。
この辺は、美味しいパン屋さんが他にもたくさんあるようですよ。
どれも濃すぎず優しい味わいでした。息子くんも、焼きそばパン完食!!
そして、パンを売っているだけでなく、ピザを500円で注文できたり、ビーフシチューやクラムチャウダーまで。
コーヒー100円も嬉しいですね♪
大満足した後は、デザートスイーツ♪




おっと、息子くん待ちきれずに手を出してしまいました(;^_^A
息子くんはミルクアイスをバクバクと。
こちらも濃厚すぎずサラッとしてて子供にも食べやすい味わいです♪
パパのストロベリーアイスにも手を出しておりました。
よほど気に入ったんだね(^^♪
私は、限定の桃の杏仁豆腐




こちらもサッパリとした桃が杏仁豆腐たちとベストコラボで美味しかったです♪
明日の朝食分にもいっぱい買いましたよ♪
イートインスペースは、広々しているので、ベビーカーでも大丈夫。小さなお子様連れのお子様も多かったです。
女性トイレには、こんなスペースが。



洗面脇にレザーマットが。これは便利ですね(^^♪
おむつ替えにお着替えに、こういうお心遣い、うれしい限りです。
さて、今日の朝食。■新幹線パン■アンパンマンパン




ここで、ちょっと意外な驚きが。
■新幹線パン中に、ソーセージと「マスタード」が入っていました。そんなに辛くないのですが、うちの息子くんにはNGでした。
■アンパンマンパン基本「アンパン」だと思い込んでしまっていたら、外側だけでなく中身も「チョコクリームパン」でした。
うちの息子くんは、子供に珍しくチョコが苦手なので残念。
息子くんと私の一押しは、■牛すじカレーパンでした。お子様にもOKです(^^♪


午後は大好きな、おおたかの森ショッピングセンターへ。

遊び場で遊んだり、おもちゃ屋さんで立ち止まり続けたり、
そんな息子くんをパパに預けて、私は、敬老の日のプレゼント選び。
■吉祥寺菊屋さんを始め、素敵な雑貨屋さんの数々、■高島屋フードメゾンさんには、いろんなお菓子や贈答品のお店がいっぱい
ほぼ、大好きなLOFTにいたことは秘密です。
ショッピングを堪能した後、レストラン街で早めのディナー
今日は、こちら。






■ぷんぷくまるさんの海鮮あんかけ焼きそば
こちらも、街の中華屋さんに来た居心地の良さです。
味が濃くないのが、これまた私好みです。
Text & Photo by 
島あるところに花くわわる~有島加花ブログ~

種類も豊富でお子さま連れでも入りやすいですね(^^♪ショッピングセンターで買い物も楽しめるのが嬉しい☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
勉強の合間に。。。>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.