DEAN & DELUCAのショッピングバッグ、クーラーバッグで暮らしやすく

2019年10月11日

バッグの中に、ずっと同じエコバッグを入れて使い続けていたのですが、それが破れてしまいました。

その後は、スーパーの袋(レジ袋)を小さく折り畳んでバッグへ。

ここ最近、お店の方に袋を渡して商品を入れてもらって・・・
というのが増え(無印とか)、そのスーパーの袋を差し出すことをためらう事が何回かありました。

バッグの中に入れておくので、小さくしっかりと折り畳める物がいいな~、とDEAN & DELUCAへ。



ショッピングバッグと、クーラーバッグMを買って来ました。

理想よりはやや大きかったのですが・・・
薄くてしっかりと折り畳めることと、あとは見た目が良くて。



クーラーバッグは手持ちの物が小さくて、このぐらいのサイズが欲しかったので即決でした。

今ある物は、付録の物や百均の物なので、とってもしっかりとしたつくりで、これなら長く使えそう。
と思ったのも、決め手となりました。



ショッピングバッグは横にロゴがチラリ。

何度か使っていますが、結構な量が入ります。


スーパーの袋では、物を入れた時に破れてしまう、あぁ物が入り切らない・・・
なんてことにも悩まされていたのですが、これで解決。

バッグに忍ばせておく程度の買い物なら、十分な容量。


ちなみに、たくさん買い物をする時はレジカゴバッグを持って行きます。


何より、可愛いなと思える物になったのは、気分が上がります。


そしてクーラーバッグ。



500mlのペットボトル、6本が余裕で入ります。



何も入れていなくても、自立します。

やっぱり付録とは違うな~、なんて改めて。



ショッピングバッグは、使った後に元通りに綺麗に戻せるか心配でしたが・・・

折りたたみ方法の紙も一緒に入っていて、ちゃんと出来ました。
特に難しいこともなく、一安心。

これまで不便に思うことがあっても、使っている物でしたが・・・

暮らしやすく、気分が上がる物をこれからは選んでいきたいな、と思いました。
Text & Photo by 
わたし時間

バッグの中に入れておいてもオシャレで素敵☆買い物のたびに広げるのが楽しみにもなりますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
選ぶのが楽しい>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.