虹葉5歳になりました☆

2019年10月19日



10月10日
我が家の長男、虹葉の5歳のお誕生日でした。
まだまだ甘えん坊。服きがえさせて~って毎日ゆうてます。5年も一緒に暮らすと、ぐずぐず泣いていてもまるでかえるの声のように、私たちには、もはや聞こえない。横でないてても、普通にみんなでしゃべってあれ?泣いてたんか?という感じ。
うんちはひとりで行けるようになってきた。(↑私が一番嫌いな育児やからうれしい)
うちにしては、珍しく、きちんと挨拶できたりモノを尋ねたりコミュニケーション能力高めの彼。えらいぞ。同じように育ててるのに、みんなそれぞれ。最近はさりげなくお兄ちゃんになってきたなー。
顔がだんだんシュッとしてきて、もちもちほっぺがどっかにいっちゃってハハはさびしいぞ。





数日前に遊びにきていたムックからすてきなプレゼントが届いたよ~。
かわいすぎ!!





つねに狙っている末っこ。





最近は、恐竜にハマりはじめてる。
男子の王道やな。
電車→車→レゴ→恐竜(今)
友達のとこでもらってきたこの本をみながら描くのがはやっててもはやバイブル。なかなかうまいじゃないか。





今年のケーキはチョコレートケーキのリクエスト
かーちゃんはチーズケーキが食べたかったので
チョコチーズケーキにしました。
かーちゃんが、がんばった日でもあるもんね!最後ばたばたして、仕上げはいじょ先生に。

5年前はこんなやったか~。あーかわい。台風がきて、庭の桜が折れて、おしるしが来た日に無理やりBBQをやったら産まれたんやな~。はじめてのプライベート出産で、袋のまま産まれてきて顔に袋が張り付いててあせったな~。
折れた桜の樹をみんなに削ってもらって、胎盤燻製をつくったな~~。
もう5年も前のこと。



毎日にぎやかな日々をこっちが白目になりそうな日々を我が家に産まれてきてくれてありがとう◎
Text & Photo by 
手作り生活~道草日記~

お誕生日おめでとうございます☆元気いっぱいな男の子でこれからの成長もますます楽しみですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ジョイントマットを処分する>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.