平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

ほほ9歳のお弁当 と 前髪が気になるお年頃

2019年11月4日

あーもう~
はずかしいはずかーしーいー!!!

を連発しながら朝の支度をしていた長女ほほ。

昨晩前髪をおもいきりカットしたのです。

短い方がかわいいから~

と母美容師は都合よく言うのですが、
どうも眉毛が見えるのがイヤなお年頃のようです。



そんな前髪が気になって仕方なく、
帽子を深々と被って登校した3年生女子のお弁当は

今日はいつもの鶏そぼろ弁当に
さつまいもの天ぷら、それからしめじのバター醤油炒め、
そして生活クラブのかぼちゃボールをハロウィンピックでさして入れました。



とかいう私も
ちょうど同じ三年生のころ
前髪切って登校した初日に
○○ちゃん、前髪きった~?
のひとことにえらく憤慨していたのをおもい出しました。

お友達は気がついた事実を言ってくれてるだけなのに
気に入らない自分はそれをすごくつらく受け止めていたんですよね。

帰ってきたほほの表情が気になります^^



クリスマスが待ち遠しいふたりが作ったツリー

ハロウィンが終わるとクリスマス一色になるでしょうね~
Text & Photo by 
はぐくむキッチン

前髪を短く切りすぎて恥ずかしさを感じたこと…女の子はみんな一度くらい経験があるのではないでしょうか( *´艸`)でもほっこりしちゃいますよね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
生えない伸びない>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.