平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

孫と私の一週間

2019年11月3日

先週後半からずっと、3歳孫チャマの調子が悪く、微熱が続いて軽い肺炎を起こしてしまった。
今週ばぁばは大活躍の週で、火曜日以外 月水木金と4日も孫チャマと過ごしました。

抗生剤の薬もすぐには効いてくれなくて、いつもよりはちょっと元気がなくて、心配したけどようやく回復へと向かい元気になりました。

風邪をひいていても、いつだって、「僕はだんじりが大好きです」
「だんじりのDVDやYouTubeも大好きです」
「お祭りが終わった今でも、ハッピ(祭り衣装)は毎日着ているよ」



おもちゃで遊んでいる時も、だんじりのDVDは流しっぱなし。

気分が乗ってくると、小太鼓の練習です。



自分でクッションを積み重ねて、太鼓をセッティングします。
「あれ?バチがないわ・・・探して~」
バチが見つからないので、とりあえずお箸を渡して、お箸で練習中。



バチが見つかったので、仕切り直し。
今度はパパの釣り用のイスを使って、DVD見ながら気分は本番そのもの。



お昼寝の時もハッピ着たままです。ハチマキも大事に横に置いて・・・

そんな可愛いお祭り男です。

でもたまには、お祭りから離れて、アンパンマンのパン屋さんごっこででも遊ぶ、まだまだ可愛い3歳児。



ばぁばはお客さんになります。
お金もきっちり請求されます。(笑)

可愛い孫の為ならと、今週はほとんど自分の用事は出来ずに、娘の家に通いましたが、その甲斐あって週末予定の七五三は無事お祝いできそうです。

今週は義母もいろいろあって・・・
大事には至らなかったので良かったですが、ほんとにバタバタの一週間。
来週は、心穏やかに過ごせます様に・・・

心がざわついている時は、あえて仰ぎ見よう。
高く透き通るような秋空を。
どこまでも青く染まった果てしなき大空の深さ。
そこにはきっと自分の声が聞こえてくるはず。それは自分の魂の声。
その声に耳を貸し、しっかり受け止めてあげたい。
Text & Photo by 
十色生活

毎日ハッピを着て太鼓を打つだんじり大好きな男の子☆大人になったら立派にお祭りに参加するのがもう今から楽しみですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
秋のお出かけ>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.