今年もおちびサンタシーズン

2019年11月24日

昨年大ハマりして大量に作ったまつぼっくりさんのレシピで作るおちびサンタ。



まつぼっくりさんのブログはこちら

おしみなくレシピを公開してくださってありがとうございます。



今年もね、病院のベッドでクリスマスを過ごすちびっ子のところへと、50個を目標におちびサンタの制作をスタートです。11月場所(大相撲九州場所)を観ながらね。もう冬の手仕事の定番になってきましたよ。



たっぷりフェルトを切り抜いて、クリスマス柄のクッキーの缶に材料を仕込んでいます。テンション上がるぅ〜。
1個作るのに20分くらいなんだけどね。わたしは、作業工程順にまとめて進めるタイプなの。



一昨日は顔の刺繍、昨日は顔を帽子に縫い付けて…って感じで進めています。
この霜降りの2ミリ厚さのフェルトと3ミリレースが、近所の手芸店では手に入らなくなってしまったのよ。吉祥寺の手芸の銘店コットンフィールド閉店は本当に惜しまれます。(涙) だからネットでポチしてるんだけどね。
原則、おちびサンタは、ちょうだいって請われても大人にはあげないの。ちびっ子だけにプレゼントです。
世界中の良い子に笑顔と健康と幸せがと願いながらの冬の手仕事です。
Text & Photo by 
YUKKESCRAP

とてもかわいいちびサンタ☆ペットボトルのキャップでできているんですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
待ってるね!>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.