セラミックファンヒーターの使い心地は?

2019年11月17日

パナソニックのセラミックファンヒーターを購入しました。

10年以上、使い続けていた小さな石油ファンヒーターが昨年、とうとう壊れました。

数年、調子が悪かったのですが、これはわたしが自分のクローゼットで着替える時だったり、娘が部屋にいる時。
と、限定して使っていた物。

調子が悪くなってからは更に使用頻度も時間も短かったので、そのまま使い続けていたのでした。

これに替わる物をどうしようかと考えていて、今回は灯油を必要としないセラミックファンヒーターに決めました。



サイズは確認していましたが、本当に小さい。
軽いので、持ち運びも簡単です。
これなら移動もラクラク。

他にこういった暖房器具は、お風呂に入る時の脱衣所を温めるのに、エレクトロラックスのパネルヒーターを使っています。
今はもう販売はされていないのかな?

これは9年前に購入した物。
大きさを比べてみました。



このパネルヒーターを見ていたせいか、あまりに小さくて大丈夫かな・・・
なんて疑ってしまったほど。



操作はダイヤル式で一目瞭然。

早速、使ってみたのですが、とにかくすぐに暖かい風が出てきます。
数秒!
と思わず驚いてしまうほど。


肝心の温風は強くて、とっても満足。

「すぐに温かい風が強く出る」これが1番の条件だったので、それを満たした物で良かったです。


音は静かな方だとは思います。

ただ、やはり足元で近くにいることが限定かな?
なんて思いました。

全体を温める、だとパネルヒーターの方が向いていると思います。

現に、脱衣所にもこの新しいセラミックファンヒーターを使ってみたのですが、やはり風なので、温かいとはいえ・・・

濡れた体には不向きだと思ったのと、狭い空間でも全体を温める感じではなかったです。


なので、今まで通り脱衣所にはパネルヒーターで、着替えの際、少しの間、に使う予定です。

転倒防止機能と、タイマーがとっても便利です。

以前、息子が1人でこれをつけていたのですが、タイマーにしてなくてしばし誰も側にいないのに、つけっぱなしということがありました。

なので、今はダイヤルを1に設定し、1時間で切れるようにしています。



購入以来、息子は朝の着替えの時にこれをつけて、この前で着替えています。


一応、着替えが終わったり温まるのをやめた時に切ることも教えましたが、1時間の設定のままにしています。


購入の際に、どれが良いかと色々と悩んでいた時、人感センサーがあった方がいいかな?
と思いましたが、シンプルな機能のこちらになり結局どちらが良かったのかは他を使ったことがないので分かりませんが・・・



うちは移動をさせることも前提にあるので・・・

持ち運びがラクで速暖性に優れているこちらを購入して、良かったと思っています。


苦手な冬。
少しでも快適に過ごせたらいいな、と思います。
Text & Photo by 
わたし時間

コンパクトだと持ち運びが楽なので家族みんなが必要なときにその都度運んで使えるのが嬉しいですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
レタス>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.