待ってました!足利ワイン収穫祭♪

2008年12月2日
栃木県の足利にあるココ・ファームの収穫祭に行ってきました!



去年から、この日を待っていました!!
というのは、ちょっと言いすぎかもしれないけど、それぐらい気になっていたイベント。

ココ・ファームは沖縄サミットや洞爺湖サミットで出されたワインを造っているワイナリー。
今回行ってきたのは、ここで年一回開かれるお祭りなのです。



まずはチケットを購入。
そして、ワイン一本(赤、白、ロゼ、葡萄ジュースの中から選びます)、
ワイングラス、記念品と交換して、ワイナリー内の芝生の上で飲むのです♪
私達は3人でいったので、赤、白、ブドウジュースをチョイス。

まずは葡萄ジョースで乾杯。
ジュースゆえに泡立っています。

でもジュースと侮るなかれ!!
すごく美味しかった!!ワイン好きな人にも納得いただけるジュースなのでは?!





グラスワインも楽しめます♪
こういう風にワインが並んでいるとワクワク感が増しますね~

食べ物も大充実!!!
そして、当たり前だけど、ワインに合うものばかりで目移りしちゃいました。
厚切りベーコン、骨付きソーセージ、カマンベールの天ぷら・・・
気づいたらかなりの量を食べてた(^^;)


↑ これ、一番美味しかったベーコン♪


↑ ガレット。ガレットってクレープ好きとしては心惹かれるけど、残念ながら美味しい!と思えるものに出会えた事がありません。おなかいっぱいで買わなかったけど、これはどうだったんだろう?見る限りでは美味しそう!!
  

↑ この大量の数のフライパンで熱々で美味しいベイクドポテトをガンガン作りあげてました。見ていて爽快だったなぁ。


↑ 名産の椎茸。
食べてみたかったけど、野菜嫌いの友達が一緒だったので絶対嫌がられると思い、
今回は断念。

チケットと交換したワインも全部飲み干し、いい気分の中、そろそろお祭りも終わりの時間。
まだまだ居たい気分だったけど、雲行きも怪しくなってきたので
お土産のワインを購入して帰ることにしました。

白と葡萄ジュースで迷ったけど、最近は妊婦や授乳中の友達も多いし、
葡萄ジュースの方が出番が多そうだったので、そちらを購入。

横浜から、かなりの移動距離だったけど、ワイナリー全体がお祭りムードに包まれて、
来ているお客さんもほろ酔いでニコニコしてて、居るだけで楽しい気持ちになれるイベントでした。遠くまで行った甲斐があったなぁ。

付き合ってくれたAさん、Y、ありがと~♪
Text & Photo by 
ごはん日和

おいしいワインと、おいしい食べ物。とっても楽しそうです〜!日本にもワインの収穫祭なんて、あるんですねぇ。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
「アラビア」の陶磁器博物館へ@フィンランド>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.