パリの可愛い・おいしいお店 あれこれ

2009年1月8日
エコール・ミリテール駅下車。

こちらの街は きのう歩いた街 とはまた違う雰囲気がしました。
おいしそうなチーズ屋さん、お肉屋さん、デリ、八百屋さん、花屋さん、
パン屋さんなど・・・ 
商店街を歩きながら途中、お店に入ったりして向かいました。

☆ L’Epicerie Fine
コンフィチュール、チョコレート、キャンディ、コーヒー、スパイス、調味料などなど・・・
いろいろ売っているお店でした。店員さんがとても感じの良い方でした。

チョコレートの包み紙がどれもかわいかったぁ~




・お花屋さん


・ハムやベーコン、オリーブ油、調味料などが売っていたお店


・八百屋さん

(左)ラディッシュ?
(右)宇宙人の頭みたいな緑のはカリフラワーの仲間?!



☆Marie-Anne Cantin (マリー・アンヌ・カンタン)
日本でも有名なチーズショップ。新宿伊勢丹本店に入っています。
大統領官邸や一流レストランも御用達のお店。
厳選したチーズがお店に並んでます!チーズの香りが漂ってました~。





・生地屋さん


・雑貨店で見た石鹸。 いろんな香りがあり、こんなに大きくて3.50ユーロだった!


・スーパーマーケットの店頭で売っていたチーズや乳製品。

どこで見てもチーズや乳製品はおいしそうだった!



・ケーキ屋さんで見た、「チョコレートの2008エッフェル塔」

「動物シリーズのエクレア」。 ピンク色は豚? ブラックは牛?


☆Un Jour de Fleurs (アン・ジュール・ド・フルール)
「花の貴公子」と呼ばれている、オーナーのエリック・ショヴァンさんは
エルメス本店はじめ、ファッションブランドや一流レストランを顧客に持つ
人気フローリスト。
TV「世界ウルルン滞在記(2007/5/27放送)」で俳優の成宮寛貴さんが
弟子入りしてフラワーアートを学んでました。
成宮くん、エリックさんにすごーく気に入られてたなぁ~ (*^^)


外出中のようでお店は閉まってました。

センスがキラリ!と光っていたお店でした!

 

☆Secco (セッコ)
パンの名店。上記:エリックさんのお花屋さんのお隣りにあります。




おいしそうなパンがいっぱい!そして安い!マカロンこんなに大きい!

ここでいくつか買い込み、空港内で帰りの出発時間を待ちながら食べました。
どれもおいしかったぁ!(^・^)

・・・途中、雨が降ってきました。
今回の旅はずっと晴れていたので、「うーん、やられた!」と思ったけど、
雨のParisの街も なんだか絵になっていて これはこれで良かったなぁって
思えました。
Text & Photo by 
のんびり*おいしい時間

かわいいお店やおしゃれなお店がたくさん!さすがパリという感じですね。見ているだけで幸せな気分になれそう。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
水陸両用バスを発見!@沖縄>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.