伊賀の里のスーパー施設、モクモク手作りファーム

2009年1月21日
伊賀の里にはさらなる秘密が…。
「伊賀の里 モクモク手作りファーム」。


何から何までモクモクづくし?!
というほど「モクモク」づいているプチ天使ちゃんの家。

「これおいしい~。」
といえば
「あっ、それモクモク。」

「へえええ。餅つきしたんだ~。」
といえば、
「うん、モクモクでね。」

という具合。

そんな「モクモク」にも、もちろん行って参りました♪
2泊の伊賀の旅なのに、なんて内容が濃いのでしょう~。
さて、この「モクモク」、思いつく限りのことは何でも出来ます。
すごいファームなのです。

入り口で迎えてくれるミニブタちゃんを中心に、動物達と戯れて。
今回は「だんご君」が迎えてくれました。

ミニブタショーも行われ、ミニブタくん達は大活躍。
モクモクファーム手作りのソーセージ、野菜、ヨーグルト…あらゆるものがあって。
レストランも、バーベキューも、おみやげ屋さんもモクモクづくし。

そして真冬に大人気なのは「もくもくの湯」。
温泉に入りに来るだけの人も多いよう。

宿泊施設もあります。
農業体験にソーセージ作りにいちご大福作り…etc.
思いつく限りの事業は全てやっている、伊賀のスーパー施設です♪
この辺りの人がお正月みんなですごすのもモクモクファームらしく…。
お泊まりでおせち料理を楽しんでしまったりしているようです。
もちろん、プチ天使ちゃんご一家も…。

なにせウェディングまでモクモクで出来るのだから!
ちなみに、プチ天使ちゃんママ&パパが日本で結婚式をしたのも、じゃじゃ~ん。
この「モクモクファーム」。
自分たちの結婚式に向けて2人で手作り地ビールを作ったり、生ハムを作ったりも出来るそうで、モクモクなかなかやります♪

お散歩をしてみれば、「もくもくの細道」も…。
奥が深い。モクモクのお散歩です…。
Text & Photo by 
パリときどきバブー  from Paris France

すごいですね〜、ここ。なんと結婚式までできるとは!新郎新婦の手作り地ビールや生ハムで迎えられたら、きっと呼ばれた人も感激でしょうね。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
登別温泉は現在真白です!@北海道>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.