吉祥寺で北欧カフェと雑貨屋めぐり

2009年1月25日
なにやら吉祥寺は北欧インテリアブームらしいということで、行ってきました。
代名詞として必ずあげられる北欧カフェの『moi』。フィンランドに行った人ならば名前にピンと来るかも。
狭いお店なのにお客さん沢山の人で賑わっていました。

ナチュラルな感じのデンマークの雑貨が多かったかな。マリメッコもカバンなどがありました。
見ているだけで癒されます。


隣接のカフェは味わいのあるアルテックのテーブルにとっても可愛いライトが。
かもめ食堂をイメージしてるだけあっていい雰囲気出てました。

気になったのがアアルトとネーミングされたコーヒー豆。
徳島で作られてるようです。


近くの『SIGNA』に。
デンマークの雑貨もありましたが、ドイツのメーカー“Seibel Designpartner”。
カッコイイキッチンウェアに惚れ惚れしてしまいました。

このあたりは、北欧インテリアショップほんと多いですね。

美味しいパン屋さんがあるということで探し回ることしばし。

路地を少し入ると真新しいショップの建物に小さな看板をよ~くみると『ダンディゾン』と書いてありました。(とてもパンやさんがあるとは思えない・・)

地下にあるので知らない人はまず辿り着かないですね。
お洒落な佇まいの中人気店だけに絶えず人が出入りしてました。

お店の方に声をかけて注文するスタイル。
調子にのって沢山注文してしまいました。
まだ温かいので袋の口は開けてあります~と言われた通りできたて。
今までに食べたパンやさんで一番!ですね。
柔らかくて香ばしい。

こんなかわいい紙袋にパンを入れてくれます。
お土産に買って帰りたかったのですが、新鮮なだけに本日中に食べなくてはならないのがとても惜しい。
吉祥寺に来たら絶対に訪れたいお店。

あとはずせないお店が、『Freedesign
割と狭い店内なのですが、フィンランド雑貨の品揃えが豊富!イッタラや、アラビアのキッチンウェアはもちろんのことマリメッコのカバン等もあります。

こちらも、今日はセールがあってか、ものすごい混んでいました。

さて、ここ最近は、マリメッコ店をはしごしているような。

吉祥寺マリメッコに。


とにかく広い!!ゆったりとした店内でゆっくり見られます。

2階には生地が販売され、ファブリックもありました。

マリメッコはほんと見ているだけで楽しいですね・・
Text & Photo by 
Cheeky Monkey の Ordinary Days

いいですね〜。北欧というテーマをもって1日散歩。吉祥寺が北欧ブームだなんて知りませんでした!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
きれいなグリーンのアートな卵@ニューヨーク>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.