平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

ソウルの穴場コスメストリート「鐘閣」

2009年2月20日


仁寺洞から歩いて15分ぐらいの「鐘閣」は、まさにコスメストリート~♪
主要なコスメショップはほとんど揃っています。

前回、明洞のコスメショップの混雑っぷりと品切れ状態の陳列棚。。。
対応に追われている店員さん達。。。
楽しみのひとつの「おまけ」の少なさに愕然・・・

残念ながら、あれほど大好きだった
明洞のコスメショップでは買う気が失せてしまったのです。

さほど距離は離れてないのに
こちらにあるコスメショップはどこもすいていて商品も豊富!
まさに穴場だと思います~



どこのお店もガラガラ状態で
じっくりアドバイスを聞きながら
お目当ての商品をゆっくり選ぶことが出来て大満足♪

おまけも豊富にもらってニンマリ~嬉しいづくめ



重たくなった荷物とともにソウル駅へ向かいます


左右の肩それぞれに、なまりのような重さのサブバッグ。
手にはデカバッグ。
コスメショップで歌舞伎役者のような化粧までしてもらい(汗)
家出人のような、なんなのか・・・・かなり怪しい日本人です・・・

◆ CONCOS



ソウル駅に直結しているデパート「CONCOS」。
表では、アバクロやホリスターが山のようにバーゲンになってましたが
みょうに安いので本物なのか偽物なのかが・・・怪しいところなのでスルー(苦笑)



明洞のデパートと違って
こちらの中もガラガラ状態でした~
ロクシタンも入ってるので、まさに穴場かも知れません!!

私のお目当ては・・・

◆ Angel-in-us Coffee



ソウルに行ったらはずせない、大好きなカフェ「Angel-in-us Coffee」


ソウルでは至る所で見つけられるチェーン店のコーヒーショップです。

このデパートの中にも入ってると、大好きブロガーさんから
伺ってたので、ここは初潜入でワクワク♪



かわいい天使の絵がモチーフになってる店内。
どこの店舗も落ちつけるインテリアなのも嬉しい~



注文を済ませたら、渡されるポケベルのようなものを持って
しばし待ちます~。



ブーブー鳴ったらGO♪



ここのホイップたっぷりんこの「アイスカフェモカ」が大好き~~♪



この盛りっぷりはアッパレ

パクつくと疲れがぶっとびます
Text & Photo by 
ハレクラニな毎日Ⅱ

ソウルの素敵なお店で、ショッピング楽しいでしょうね〜。今はウォンが安いからなおのこと!?

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
山鹿灯篭浪漫 百華百彩@熊本>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.