ムーミン・プレミアム・コレクション@銀座

2009年4月3日


仕事が早く終わったので、銀座へ寄り道してきました~。
お馴染みのロゴも多く見られる銀座。



ブルガリ、カルティエ、ティファニーなどブランドショップも路面店がたーくさん。ウィンドウを眺めるだけなんですけどねー(笑)。

↓銀座は大手企業さんも多いですね。こちらは「リクルート」。ビルの1階にはL25と王様のブランチがコラボしたカフェが期間限定営業中です。(3月末まで。)



平日昼間の銀座はのんびりおだやかで、アフター5とはまた違う一面を見せていました。

銀座三越前にやってきたらこんな垂れ幕が・・・!



これはもう行くしかないでしょう~☆むふふ。
さっそく「MOOMIN PREMIUM COLLECTION in GINZA 2009」に潜入してきました(笑)!

ムーミンたちがひしめきあってます。写真撮りまくりっ!!



お料理中のムーミンママ。



ムーミンは困った顔をしてますが。。。



ムーミンパパは大工仕事中でした。



ムーミン谷。これはアクリル絵の具で描かれたものです。(と、断言はしづらいのですが、油彩でも水彩でもないのは事実です。タッチがね、アクリルっぽいなーと。。。)



まだまだ写真は続きますよ~。





ムーミンキャラの中ではミイとスナフキンが好きなのですが、特にミイはムーミンキャラの中でも動きが多く、絵柄も豊かですよね。スナフキンがスノッブなら、ミイはシニカル。このコンビのグッズも多かったです。(昔から思ってたけど、2人とも履いているブーツがかわいいんですよねー♪)

↓このおうちが実にリアルで細かいところまでよく作られていました。



中にムーミンたちがいるんです。



2階にも!



↓インド綿のトートバッグ(3360円)を買いました。ミイの刺繍入り。



これリバーシブルになってるんです。くるっとひっくり返すとブルーのチェック柄。ここにもミイの刺繍入り。



初夏から夏にかけて活躍しそうなさわやかなブルー。一目見て気に入ってしまいました。マチたっぷりで、ポケットもついて使い勝手もよさそうなんですよー。

↓ポストカード(157円)も購入。



ニョロニョロって電気を帯びてるんですよね。なんともユーモラスな1枚を見つけました。これもお気に入りです。

写真には撮らなかったのですが、ロイスダールとコラボしたカップスイーツも販売されていました。器にムーミン柄のマグやグラスが使われていて、食べた後も楽しめるというもの。とっても可愛かったです。

Text & Photo by 
東京ライフ

わぁ!かわいいです!バッグのミイの意地悪そうな顔がまたたまりませんねww

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
大聖堂とローマ遺跡の町セント・アルバンズ@イギリス>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.