天然氷のかき氷を食べに秩父へ@埼玉

2009年6月15日
今日は梅雨の晴れ間で暑いね! 

そして・・・先週の日曜日もとても暑かった。
そんな日は、秩父の大好きな、天然水のかき氷やさん 阿佐美冷蔵 へ・・・



初めて友達に連れて行ってもらったのはずいぶん昔のこと・・・それ以来もう何度行ったかわからない!  
一度に2回 (行って、食べ、ご飯を食べてまた・・・) 食べたこともあるくらいだ。

行くたんびに新フレーバーが出るのもまた良いところ。
今回は、さんざん悩んで 私が 『蔵出し梅酒』 まさっちが 『夕張メロン』 を頼んだ。
ほんとは食べたことない黒落花生ミルクとかいってみたかったけど、暑かったので、さっぱり系で・・・
さっぱり系のなかでも 『まるごとみかん』 もすごく気になったんだけど・・・
 
まさっちは相変わらず決めるのが早い! 前回も前々回も黒蜜を頼んでいたので、今度は
違うのにしたら?と言ったら、すぐに決めていた。
私ったらどうしてこんなに迷うんだろう・・・ 



色が両方とも白っぽくて、写真的には・・・×!
この梅酒がかなり酔っ払うのだ・・・この後バイクの後部座席で眠気との戦いに・・・。 
もうひとつの 『大吟醸・氷甘酒』 とともに、運転手の方はご注意を!



氷アールグレイっていうのも新しい! ああ~もうひとつ行っちゃえば良かったな(笑)
やっぱり天然水の氷って格別よ~。 

お庭も広い店内には色々なオブジェが・・・ とってもお洒落!
自家製の蜜も売ってるの。 これでゼリーとか作ったり、ヨーグルトにかけても良いんだって!
今度行ったら買ってみようかな・・・。



その後、秩父では 「蕎麦の花見まつり」 というのが行われていたので行ってみた。
バイクの後ろで赤い顔しながら、眠気と戦いつつ・・・やっと到着!



500円の割りにコシがあって美味しいお蕎麦だった。 蕎麦の花も清楚で美しいね!

それから、あまりの秩父の暑さにへばった私たち・・・。 秩父って盆地だから暑い!

雁坂トンネルを抜けて甲府方面へ・・・山の上や峠を通ると、(ひととき)涼しかった~。
そして、こちらも行きつけの温泉 『ほったらかし温泉』 へ向かった。
ここはとっても見晴らしが良くて大人気の温泉だ。  露天風呂がと~っても広い!  
晴れた日には富士山が見えるよ。  

お風呂からの写真撮影不可なので、HPから写真をお借りしたよ。



夜景もきれいなんだって!
次回は夜景を見ながら入ってみたいなあ~。

かなり満喫した日帰りの旅だった・・・。 
秩父では、川下りとか、ラフティングなんかもあるし、楽しいところ!
そして、秩父~甲府へ・・・このコース、とってもオススメよ~♪
Text & Photo by 
うひひなまいにち

かき氷が食べたくなる季節になってきましたね!天然氷で作られた、しかもお酒が入ったかき氷なんてすごく気になります〜!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
イスタンブールっ子憧れの場所で>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.