平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

福島潟の田んぼアート@新潟 

2009年8月1日
新潟日報で知り、行きたくてウズウズしていた場所へ行ってきました。

水の駅 ビュー福島潟 北区前新田乙 の屋上 (7階) から
水と土の芸術祭」 へむけ
豊栄青年会議所が制作した田んぼアートが鑑賞できます。
4階より有料ゾーンなので 一般 ¥400 入館券を購入。

早速、屋上の景色をどうぞ~。

田んぼ2個分 に渡り、ダイナミックながアートが!!
ミステリーサークル的な (稲を倒す) アートかと思い、

(想像です) 快くアートの為に田んぼをを貸してくれた 作蔵さん (68歳) の
なんだかやるせない気持ちを心配してしまいましたが・・・

心配ないようです (笑)
アートで色が違う箇所は、踏み潰しではなく古代米など周りとは違う稲をを植えるとのこと。
8月中旬以降はピンク色になるということで、更に凄そうですね。


車と大きさ比較用でひき気味に撮影してみました。
ござれや花火、オオヒシクイ、オニバスが描かれています。


オオヒシクイ母?父?を ナデナデ (笑)


福島潟360度の展望 お天気にも恵まれ、とても気持ちよかったです。
水辺 & 高いところ好きです。

水と土の芸術祭 ついに始まりましたね。ワクワク!!
どれくらいの作品みれるかなぁ・・・
Text & Photo by 
のんびりニイガタにっき

秋に稲穂の色が変わった頃の風景も見てみたいですね。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
「ウルル」のホンモノはどれだ!!>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.