平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

雪が積もったような蕎麦の花畑@奈良

2009年9月24日

青空が広がっていたので、勇気を出して桜井市笠の蕎麦畑に行きました。
笠は、標高4・500mの山間にあります。対向車が来ないかとドキドキしながら、とても細い道をゆっくりと登って行きました。(^^ゞ
こちらで行き方を教えて下さった皆さんありがとうございます。なんとか脱輪もせず、お蕎麦も食べて帰って来る事が出来ました。(*^^)v

白い小さな花が蕎麦畑いっぱいに咲いて、まるで雪が積もったようです。

綺麗な青空でしたが、雲がいい感じで出てなかったのがちょっと残念でしたね。

10年ほど前から桜井市の笠地区で蕎麦(そば)の栽培が始まり、今ではすっかり蕎麦の里として知られるようになりました。



畑一面に可憐な花が咲き広がり、笠の蕎麦の花は見頃をむかえたようですね。
行かれるか方は道が狭いので脱輪に気をつけてくださいね。(笑)^m^  それと来てた方に教えてもらったのですが、早朝に行くと花に露がおりて、きらきら☆光ってもっと綺麗だそうです。

 次回はお蕎麦をアップさせて頂きま~す♪  by くまくま
住所 桜井市笠4408  
「荒神の里・笠そば」を目指して行きました。どちらから行っても細い山道を登らないといけませんが、長谷寺のルートが一番道が狭くないと教えて頂きました。
詳しい行き方はこちらでーす。→http://www2.mahoroba.ne.jp/~kasasoba/
Text & Photo by 
くまくま* のお散歩カメラ     

お花を見て、蕎麦を食べて帰ってくるなんて、おつですね〜。早朝の蕎麦畑も、いつか見てみたいものです。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
マンゴーツリースパバイロクシタン@バリ島>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.