アジアンリゾート 「アナマンダラ・ホテル」@ベトナム

2009年11月17日
ホーチミンの次に向かったのは、ベトナムのビーチ、ニャチャン。
ここもホーチミンから飛行機で一時間弱です。
ニャチャンのベストシーズンは4月~8月頃。
2月は乾季に入ったばかりで、旅行前の天気予報ではまだ涼しい日が多く、
少し心配していたのですが、着いてみれば雲ひとつない快晴* 
やっぱり海は暑い方がテンションが上がりますよね~。

ニャチャンのホテルは、楽しみにしていたアナマンダラ*
居心地良く、施設もサービスも大満足のホテルでした。

アジアンリゾートらしい雰囲気のロビー。

ロビーやレストラン、バーはオープンエアになっていて、
水や緑あふれる開放感ある空間。
施設内には有名なシックス・センシズ・スパもあります。







お部屋は全て一棟一棟独立したヴィラタイプ。
ワクワクしながらお部屋へ向かいました。

お部屋は素朴なデザインのタイルとオフホワイトの塗り壁で、温かみのある造り。
天蓋つきのベッドがポイントです*

水廻りもかわいい。






ちょっとランクアップして、デラックスシービュウにしたので、
お部屋の目の前はすぐ海*
風が心地よいテラスで、海を眺めながら寛ぐ時間が最高でした。

ホテルからのウェルカムフルーツと、
ホーチミンのスーパーで買ってきたダラットワインで、早速乾杯してしまいました^^♪






そしてとってもステキだったのがこのプール♪
まるで海と繋がっているかのよう。






ホテルに到着したのがお昼過ぎだったので、プールサイドのレストランでランチ。
ベトナムで有名なのは「333」ビール。






・・・飲んでばっかりですね~。
でも南国の開放的な雰囲気の中で、
時間をきにせず何も考えずダラ~ッとするあの時間が大好きなのです*
戻りたい・・・。
Text & Photo by 
わが家*

海と自然に囲まれて身も心もリラックスできそうなリゾートですね!目の前に海が広がるプールにつかるだけでとても癒されそうです。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
当時の面影残る廃線敷きをゆく@長野県>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.