平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

橋杭岩の朝焼け@和歌山

2009年12月26日
12月11日、南紀白浜までJALで飛んで、串本までレンタカーで来ました。11日はあいにくの雨でしたが、12日は、お天気が回復していました。よかったです。

橋杭岩の前で日の出を待ちました。あいにく、海からではなく、大島からの日の出でしたが、きれいな朝焼けを見ることができました。







潮岬灯台のそばの公園から。海の青さに感激です。この潮岬灯台は、明治6年から100年以上沖合を照らし続けてきているそうです。




海金剛。


海金剛の奥に見える灯台は樫野埼灯台。


樫野崎灯台。明治3年に建てられた、日本最古の石造り灯台だそうです。


その樫野埼灯台の展望台からの眺め。


Text & Photo by 
E-410 My Photo Diary

自然の美しさが感じられる壮大な眺めですね!少しずつ空の色が変化する中で佇む橋杭岩の姿は、神聖な雰囲気さえ漂って見えます。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
「世界最大級の変形アンモナイト」@東京ミネラルショー>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.