平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

ライステラスを見にウブドゥへ@バリ

2010年3月4日
ライステラスで有名なウブドへ行ってきました。
バリ島は逆三角形をしていて街があるクタやレギャンは下の方、
ウブドゥは三角形の真ん中にあります。

クタから車で約1時間半。
クタからバスも出ているそうですが、1日に1往復しかないようなので
ウブドゥ行きのツアーなどに参加するといいでしょう。
以前も書きましたが、バリでレンタカーはお勧めしません。
田舎はいいですが、街中は車とバイクが入り乱れて走ってるので
危ない・・・(^^;)

今回、私は現地の友人に頼んで、車とドライバーを1日チャーターして
好きなところへ連れてってもらいました。

ウブドゥの方にも寺院がいっぱいあります。
これはお寺観光編でご紹介します。

日本人は田んぼは見慣れた光景だと思ってましたが、
山の中に段々になってる田んぼって初めてみましたぁ。
機械が入れないので全部手作業。
すごいですよぉ~

    お米ができてま~す
  ウブドゥはダック(あひる)料理が有名 「べべッ ベンギル」というお店へ
  ここもすべての席がオープンテラス
 お店の中に田んぼが。。。と、いうより田んぼの中にぽつぽつと席がある感じ。ひろ~~くてのどかでいい感じです
  じゃ~~ん!ウブドゥダック!!これで1羽です。皮も身も食べられます。おいしかったです☆
  ウブドゥの中心地からさらに45分ほど北上するとよく写真でみるライステラスが
  ライステラスを望むレストラン
   田んぼ&やしの木ってなんだか不思議(^^) 一面みどりできれ~~~いです
Text & Photo by 
たのしくいこぉ

田んぼなんて、日本でもたくさん見られるのに、ここバリのライステラスは別物ですね。直線に植えられた日本の田んぼの稲が不自然に見えるからかもしれません。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
平安才女の恋を思う@京都>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.