平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

アメリの”カフェ・デ・ドゥ・ムーラン”@パリ

2010年4月6日
2/28~いよいよ憧れのパリに
フランス映画++アメリ++を観てから歩いてみたかった街、モンマルトルに行ってきました!

アメリが勤めていたカフェのロケ地として使われていた”カフェ・デ・ドゥ・ムーラン”です

赤い扉を開けると。。。。
アメリの世界
ここで映画が撮られていたんだ~と思うと感激!!

お昼時だったので、地元のお客さんと観光客とがいっぱいで賑わってました。
大きなアメリのポスターが微笑んで>

アルコールが並ぶカウンターの向こうにもアメリ

テーブルの上もアメリ

メニューもアメリ

もちろんオーダーしたのは”アメリランチ”
なぜだか?最初に珈琲が


プレートに盛られたランチと共にオレンジジュースが出てきました。
ジューシーな熱々ウインナー、旨味のあるジャガ芋フライドポテト、コールスローサラダもなかなか美味しかったです

デザートは、アメリのクリームブリュレ
カリカリのキャラメルをスプーンで割りながら~至福の一時を感じました

テーブルの上にセットするペーパーマット、可愛かったな

帰り際にもう一度、黒板メニューをパチリ。

パリには2通りの呼ばれ方のカフェがあるそうで。。。。
名前通りの”お洒落カフェ”と地元の男の人たちがふらっと立ち寄る ”おやじカフェ”
”カフェ・デ・ドゥ・ムーラン”は後者の方だと聞いていました
アメリがいっぱいで可愛い”おやじカフェ”魅力的で好きでした!
Text & Photo by 
spring comes soon..

映画そのままの雰囲気でとてもかわいらしいですね〜。クレーム・ブリュレを食べるとまさにアメリ気分が堪能できそうです!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
天然素材の色合いが美しい米沢織り>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.