平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

モンマルトルをお散歩@パリ

2010年4月10日
モンマルトルの丘に建っているサクレ・クール寺院より、石畳の坂道を下り街をのんびりお散歩してきました!

寺院前まで続く階段に腰を下ろして、ストリートミュージシャンの演奏に聴き入る人たち


聴こえてきたハープの演奏”コンドルは飛んでいく”は、ノスタルジックな感じでモンマルトルの丘に心地よく鳴り響いていました。

テルトル広場に出ると、絵描きさんの屋台とお土産屋さんが軒を並べ賑わっていて。
絵を描いてあげるから~としつこく付きまとう人が何人もいたのは、ちょっと残念でしたが。。。。さらっと通り過ぎて。。。。

お土産屋さんにあった可愛いハーブティーの缶


お菓子屋さんのチョコレートのパッケージも可愛かった


坂を下って行くと、道の両側にずらりとパリ名物?縦列駐車の車が!

角にあったお花屋さん


モザイクタイルが可愛いお店


++アメリ++のロケ地カフェ・デ・ドゥ・ムーランの斜め向かいの果物屋さん。

天使グッズのおみやげやさんの玄関先


古着屋さんのウィンドーにあったちょっとシュールな犬のおもちゃ


古道具屋”ロブジェ・キ・バルル”では、質の良さそうな古道具が並んでいました。
++アメリ++で、たくさんの商品を提供したお店だそうです


アベス駅前にあった回転木馬。
パリのイメージとはちょっと違った回転木馬でしたが、私は好き


おばあさんと一緒に、お買い物にきていたのかな。。。。
かわいい女の子が一人で乗っていました


モンマルトルは、古い下町の良さが漂う魅力ある街でした。
またいつか、ゆっくり散歩してみたいです
Text & Photo by 
spring comes soon..

パリの町並みが一望できる場所でハープが聞けるなんてとても素敵ですね!パリはやっぱり町のどこを見ても画になっていてさすがです

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
尼子の里のお雛まつり@島根県>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.