平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

モネの睡蓮を鑑賞「オランジュリー美術館」へ@パリ

2010年5月4日
モネの睡蓮で有名なオランジュリー美術館へも行ってきました。
天井から差し込む自然光で鑑賞できる作品を楽しみにして、いざ展示室へ!

楕円形の展示室「睡蓮の間」に入ったとたん、わあ~きれい~~。
360度見渡せる美しい睡蓮に圧倒されました


「睡蓮ー雲」綿菓子のような雲が印象的。

「睡蓮ー日没」夕日のオレンジやピンクや黄色が美しい作品の一部分です。

「睡蓮ー朝」ほんわりとした朝もやの中の睡蓮。 

藤色がなんともいえないくらい美しかったです。

この作品より次の展示室へ。

「睡蓮-樹々の反映」

「睡蓮ー二本の柳」

他に「睡蓮-朝、柳」と「睡蓮ー明るい朝、柳」8点の大作それぞれにタイトルがつき、一部屋に4点ずつ展示されていました。
作品をどの角度からでも見渡せるように、中央に長椅子が置いてあり。。。。そこに腰掛けて眺めた睡蓮はまた格別でした


オランジュリー美術館のある、テゥイルリー公園。
私が訪ねた3月はまだまだ寒くて冬の気配でしたが、きっと今は色とりどりの花が咲きひなたぼっこが気持ち良い頃かなあ。。。と思っています
Text & Photo by 
spring comes soon..

まさに大作の一言ですね!大改装したオランジュリー美術館がいかにこの作品を大切にしているかが伝わってくる展示です。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
山吹も美しい 新緑の談山神社@奈良県>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.