平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

パリの蚤の市♪

2010年5月21日
昨日は朝からヴァンブの蚤の市に行ってました。
ヴァンブの雰囲気やっぱり大好き!

まずは蚤の市の始まりにある カフェオレボウルなどの陶磁器やジャムポット、スタンプ、キーホルダーなどなどを集めたお店。
まずこのお店を見ないと始まりません!
いつもかわいいセレクトで、英語も通じるので日本人が買物しているのをよく見ます。お店のお姉さんもいい人です。

ここもよく覗くお店。
紙物を中心に手芸関係なども置いていていつも女の子でいっぱい。今回はビュバーを買いました。



このお店も毎週出店しています。
ガラクタを集めたような見た目だけど、私にとっては宝物に見えます☆

1番右のチーズおろし以外は何に使うのか謎だけど‥並べてみると妙にかわいい。

とってもやさしく感じのいいマダムのお店。
お話しするだけで楽しかったです♪


そのお隣にはグラスやジャムポットを集めたお店

日本人のmikoさんがいるお店。
カフェオレボウルの種類の多さはここが一番!
価値あるものなので値段は少し高いけど、いつもおまけしてくれます。
何より日本語が通じるのが安心ですね。



そして次に Stade Charletyで蚤の市が開かれているとのことで行ってきました。ここはPorte de Vanvesからトラムで6コめ。
トラムと言うのは路面電車で、メトロのように階段の上り下りがないので楽チンです。





お家に帰ってきてからチーズケーキを作りました。

ブログでは紹介出来ていないけど、お菓子作りが大好きで毎週のようにプリンやマフィンやカトルカールやマドレーヌ‥などなどを作っているのです。

写真で見るとなんだか美味しそうに見えるけど、クリームチーズじゃなくてフロマージュブランで作ったからちょっとフランのような仕上がりになっています。。
これもまた二日でなくなっちゃうな‥
Text & Photo by 
Colin et Chloe

かわいいものばかりでつい長居しちゃいそうな場所ですね!どのお店も個性的で素敵なもの揃いです

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
飛騨高山の古い町並み「下二大新地区」>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.