平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

愛冠岬の眺めとエゾシカ!@北海道

2010年7月14日
あやめヶ原でキレイな花を堪能したので、あとは帰ろうかと思いましたが、せっかく厚岸まで来たので愛冠岬(あいかっぷみさき)にも行くことにしました。                                                          
この「北太平洋シーサイドライン」は、これまた適度なコーナーが続くライダーさん向けのオススメの道です。

そして愛冠岬到着。
駐車場から岬までは約500mです。
歩いていると・・・

やっぱり出てきました。
ここには3回来てますが、これでその3回ともエゾシカに出くわしてます。
エゾシカ自体はそうめずらしくはなく、道路沿いにいるとかはよく見かけますが、こうして自然な感じに出会える場所というと知床のフレペの滝付近の散策路くらいしか思いつかないですね~。
人もあまりいないので自然の中にお邪魔してる感じがすごくあります。
絶対に出会えると保証はできませんが、ここは相当な高確率でエゾシカと”いい”出会いができる場所のようですね。
子鹿を気づかうお母さん鹿がほほえましい~♪

「お母さん、待ってよ~」



岬としての景色はものすごくいいというわけではありませんが、気持ちのいい景色が広がっていますよ。

おっと、突然走り出したシカちゃん達!

ダッシュや~。

実はこの時犬を連れて散歩に来た方がいらっしゃったんですね。
それでシカちゃんたち急に警戒して逃げたわけです。
走り方がピョンピョン飛び跳ねて動きがとってもリズミカルなんですよ!
シカちゃんたちは必死なんでしょうけどね。
Text & Photo by 
NORTH VIEWS~北海道の風景写真

愛らしいシカたちに癒されますね!景色もよくて、遠足気分で出かけたいスポットです。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
10年ぶりのポートベローマーケット@ロンドン>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.