平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

信州旅行 ~上高地~ 

2010年9月2日
3泊4日の夏休み信州旅行へ。
今回の旅先は上高地~霧ケ峰~扉温泉。

沢渡からバスに乗り、昼過ぎに上高地へ到着。
日差しはそれなりに厳しいものの、横浜と違って日陰に入るとやっぱ涼しくて気持ちいい。
空気感が違うなー。都会で付いたからだの汚れが浄化されそうデス。
さて、観光客で賑わっている河童橋を後に、大正池まで散策。

川を流れている水がきれいだったなー。水草が揺らいでるけど水が見えません。

梓川の川原に下りて水遊び。
8月下旬にもかかわらず水はとっても冷たい。5秒も入っていられない!

途中にある田代池。空気も水もきれいで癒される風景。

河童橋から1時間ほどで大正池に到着(トップの写真も大正池)。
ボートも乗りました!ボートなんて20年以上ぶりかな?!

立ち枯れた木が印象的な大正池。ボートから揺られてみる風景もなかなか。


マガモ君。


↑奥に見えるのが今晩のお宿、「大正池ホテル」。大正池湖畔唯一のホテルです。
夕方になると湖畔も日帰り観光客が減って徐々に静かな雰囲気に。
明日は明神池まで行きます!
Text & Photo by 
plat du jour

ストレスフリーな風景に癒されること間違いない場所ですね!行ってみたい〜

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
osullocの茶畑&美術館&カフェ@韓国>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.