平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

モンマルトルへ☆

2010年11月8日
Blard駅から地下鉄で、モンマルトルへお出かけです♪
このあたり、丘になってます。

町並みが綺麗なんですけど~♪

郵便局。探し物をしてたので、郵便局を見かけたら入店していました♪

探しものはコレ↑↑

じゃなくて

コレ↓↓
ミニカーでした(*^_^*)
何軒も回ったね♪

モンマルトルの目的は、ミニカーじゃなくて(笑)、「ARNAUD LAPHER(アルノーラエール)」♪

遠くからでもよくわかる、オレンジ色のお店です。

『ARNAUD LAPHER』

マカロンピラミッド

綺麗♪かわいい♪

エクレアもおいしそう♪

タルトにも惹かれるし、目が泳いでいました(笑) 迷いに迷って、数点購入して、お店を出ました。ケーキはサクレ・クール寺院でいただきます♪

左;子供用メガネ屋さん。右雑貨やさん。 お店を眺めるだけでも、楽しくって♪

USコットン、かわいい食器。
人通りも少なくて、のんびりとあるきました♪


ゴッホが弟と一緒に暮らしていた、アパルトマンです。
先日、テレビで特集をしてました。ゴッホの半生を映像化して、悲しい死をまでを
見せてもらいました。 そのとき、こちらも映ってました。
青い扉のアパート。近づくと、1886-1888 の2年間だけ滞在してたようです。

このあたり、犬の糞があちこちにあって、ゴッホの家の前で、私はふんづけちゃいました!!!!
マナーがなってないですよ~~~~。。。。

(こんな変なレポで終わっていいかしらん)
Text & Photo by 
おいしい日々

アルノーラエールの箱と同じオレンジ色の店構えが印象的ですね。様々なお店を探しながら歩くだけで採っても楽しめそう!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
安芸の宮島 (厳島神社)>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.