神秘的なストックホルム

2011年2月25日
ストックホルムはネオンがとても少くて街のムードをこわさなくていいなといつも思ってたんですが、ネオンと雪との共演で幻想的な街並みを目の前にして、こんな色あいを見せてくれるなら、ネオンもあっても良いかな。そんなことを考えながら写真を撮りました。

突然暗闇のなかに浮かび上がった薔薇色の家........
近くでみても幻想的。
雪まで薔薇色に染まってる。
ほら、左上に見えるでしょ、コカコーラのネオンサイン、赤いんですが雪に反射してるせいなのか、何故か薔薇色。
この場所から写真撮るの大変でした。新雪が沢山積もったばかりで、足を踏み入れたらズブズブズブ、腰の近くまで中にはいってしまい、バランスがとれない、一瞬パニック、だってまさかこんなに深い雪だとおもわなかったんですもの。まさに雪の中を泳ぐって感じかな。
白い雪とネオンが描いたアート........
路地につづく道と薔薇色の壁にヴィロードのような神秘的な空の色.........
その先には窓にヴァイオリンを何気なく飾ってある地下の昔ながらの手作りの弦楽器のお店。

宝物をみつけたような、とっても幸せな満足感をいだいて、誰もいない暗い道を家路へと。
Text & Photo by 
ストックホルムの街角

夕暮れの町の灯りを眺めるなんてとても贅沢な町の楽しみ方ですね。神秘的で本当に美しいです^^

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
祇園新橋散策。。。。>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.