マトリョーシカの国@吉祥寺

2011年2月28日
2月9日(水)
去年に続き、今年も吉祥寺のギャラリー「gallery re:tail」さんで行われたイベント、
「マトリョーシカの国」に行ってきました!

昨年は「村」だったこの展示も今年は「国」にスケールアップしてgalleryre:tail(本館)と
百想(re:tail別館)の2会場で開催。

案内によると
「マトリョーシカの国」には大勢の作家が作るオリジナルのマトリョーシカや、
本場ロシアからやってきたマトリョーシカなど、たくさんのマトリョーシカが大集合!」

去年よりもスケールアップした会場内でたくさんのマトリョーシカに囲まれて
しあわせでした…

昨年購入した江連判子店さんの作品が欲しかったので会社を休んでイベント初日に
行ったのだけど平日にも関わらず結構な混雑!
手作りのマトリョーシカはひとつひとつ表情が違うので見ていて楽しくなります♪

お持ち帰りしたのはこちらのイニシャルマトリョーシカ消しゴムはんこ2種。

「a」「m」のマトさん。表情がかわいい~☆

ちなみにこちらが去年購入したはんこです。いっぱい使ってます!

それと、この表情に惹かれて森田MiWさんのポストカードも買いました。

バックの色は1枚ずつ総て異なるそうです。世界に1枚!
切手面には、マトさんたちの後ろ姿が並んでます。

表情もとても豊かな森田MiWさんのマトリョーシカ。
すっかりファンになってしまいました!
Text & Photo by 
あんちえにっき

どれもかわいい!早速行ってみたくなりました☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
サンデーマーケットへ行きました♪@チェンマイ>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.