那須どうぶつ王国でザ・キャッツを観劇!

2011年5月21日
なんどもお父さん犬のカイ君がやって来たりなど話題の絶えない那須どうぶつ王国ですが、この春から「ザ・キャッツ」という猫を使っためずらしいアトラクションが始まりました。曜日によりますが毎日1~2回、無料で公演しています。

ワタクシの行った日のザ・キャッツは2時からでした。ということでそれまでの時間、園内をうろつくことにしました。まずは猫ハウスへ。


ツブレ顔系の洋猫様がたくさんくつろいでいらっしゃいました(笑)。


他にもウサギとのふれあいスペースとか、


新しくなった水生動物エリアではペンギンやら


カピバラさんやらを間近で見ることができます。


ペリカンは芝生の上で日光浴中でした・・・。



お昼は王国レストランのバーベキューにしました。もうお腹いっぱい。レストランの外は遠くの山まで一望できる景色が広がっています。目の前の丘の上には「恋人の聖地サテライト」があって、途切れることなく大勢のカップルや家族連れが写真を撮っていました。いいなぁ。


さてさてお待ちかね、2時になるとイベント館でザ・キャッツの開演です。ちょっと早めに行かないと席がないかもです。まずは輪くぐりから


玉にょり・・・じゃなかった玉乗りとか。簡単そうに見えるけど、訓練は大変そうですねぇ。なんせ猫ですから。


ワンコではよくあるアジリティもこなします。スゴイ!


いろんな場所から登場したり(笑)、


観客のひざを通路代わりにしたり。


綱渡りをする子や


5mのポールをかけあがる子も登場して、場内は拍手喝采でした。普段は想像できない猫の芸や運動キャパの高さを目の当たりにできる、貴重でとっても楽しいニャンコショーがこのザ・キャッツなのです。猫好きの皆さんも猫をよく知らない皆さんも、必見ですよぉ!
Text & Photo by 
那須高原ペンション通信(オーナー通信)

みんな芸達者ですね! かわいいネコ達の雄姿をぜひ見に行きたくなりました♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
筑波宇宙センターへ♪>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.