Paris サンマルタン運河でランチ

2011年6月3日
そろそろお腹がすいてきた。

嫌がる娘を無理やり引き連れて、公園を後にする。


サンマルタン運河沿いに歩いて
お姉ちゃんが昔よく来たというカフェを探す。


あった!!今も健在。

Le Chaland

163 Quai de Valmy 75010 Paris

店員のお兄さんはとっても気さく。
分かりやすい英語で対応してくれる。
「フランス語話せる?」と言うので、お姉ちゃんを指さし、「彼女が少しね」と言うと、
「O.K.じゃ君が犠牲者だね。」とジョークも。


前菜とメインのムニュを。

私は前菜にハムのサラダ。メインは牛肉の煮込み。
んーまい!!ハムあっさりしててgood!!
口に入れると牛肉がホロホロとくずれてく・・・・・・・。

母と姉はそれぞれ前菜に、卵のサラダと魚のサラダ。
ゆで卵にマヨかけただけのシンプルなものなのに、何でこんなにおいしいの?!
魚のサラダも美味美味。これもマヨ系。
そして2人のメインは牛のハンバーグのようなもの。
写真で見るとちっちゃく見えるけど、めっちゃボリューミィ。

娘にはフレンチフライこんもり。

もー、どれもみんな美味しいけど、あまりのボリュームにギブアップ寸前。

窓からサンマルタン運河も見えて、素敵なカフェ。


ボリューミィなご飯と格闘してたら、あっ、船が通ったよ!!


確か前菜プラスメインで11.5ユーロくらいだったかな?
コーヒー飲みたかったけど、お店をかえて後でティータイムすることに。
お店のにーちゃんはよく注文間違えるけど、いい人だったし、満足満足。

もう少し、運河沿いをお散歩。
このカラフルな可愛いお店。有名ですね。
これが、あのHotel Nord. 北ホテル。


カラフルなお店アントワーヌ&リリーの中に入ってみました。
ポップな世界に娘釘付け。
プラスチックのコップ1個買っただけなのに、こんなに可愛くラッピングしてくれた。


お店の店員さんも地震のことを本当に気遣って下さいました。ありがとう。。。。

さあ、娘がアイスをねだりだした。(いつものこと)

オペラ地区へでも移動しましょうか。
Text & Photo by 
Bon Voyage

運河沿いのカフェで食事…なんとも優雅ですね。可愛らしい町並みもパリの一角という感じ。時間の許す限り堪能したいものです。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
春の花咲く城南宮@京都>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.