バンブーの家♪

2011年6月16日
ビエンナーレ開催中のヴェネツィア♪

アリちゃんの散歩道にいつもたくさん人が並んでいて気になるものがあったので、寄り道してみました。

で、これ・・・・開幕前からなにやら建て始めていたので勝手に名づけて「竹の家」と呼んでいたのですが。

登れるみたいです・・・・

ワンコと小さい子供は登っちゃいけないのでアリちゃんを竹の家の一部にくくりつけ。

頂上からgabbi家が見えるかな~と言いながら登ることにしてみましたけれど・・・

何本もの竹をこの細っちいロープで結んだだけ。


mammiの不安を煽るように
「事故があってもアタシはなんも言いません」という書類にサインした人だけが登ることができます。

それにしてもこれだけの高さの家を竹と紐だけで作ってあるのはすごいです。

このラフな感じの紐の結び加減に、几帳面王国日本出身としてはドキドキします。

ただこんな風にメンテナンスをしているのをいつも散歩しながら見てたので・・・

お姉さんの逞しい腕にすべてを託して頂上を目指します。

ここでアパート4階か5階くらいかな??

頂上はこんな風にくつろぎスペースになってます。

だけど・・・高所恐怖症なのでくつろぐ気にはなれず・・・・

「高いところに登ると自分ちを探す」という小学生の遠足のお約束をしてとっとと降りました。


降りてきたらアリちゃんが竹の家を破壊して遊んでいました・・・・

漫画だとこれで家が崩壊するのだけど・・・丈夫でよかった(笑

結構オモシロかったです。
また晴れた日にいこうかな。
Text & Photo by 
venezia二人暮らし*alyon

こ、これはすごい! ちょっと不安だけど思わず登らずにはいられませんね!w

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
はんなり「霊雲院」@京都>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.