フランス~小さな町 レザンドリ~

2011年6月26日
ちょっと前のとてもいい天気の週末。
気分転換に半日で帰って来れて、行ったことのない場所へ。

ということで、Les Andelys(レ・ザンドリ)という小さな小さな町をおとずれました。
セーヌ川が美しく見える町と言われている通り、城跡がある小高い丘の上からの景色は見事。
パリで見ているセーヌ川とはまた全然違う、緑と青の中のセーヌ川です。

日曜日。
小さな町はもちろんどこもかしこも休み。
というか、大体お店自体が数えるほどしかないのだけど。

町の中心になる小さな広場に面しているひとつだけ開いていたカフェで一休み。
競馬の実況中継を見ながら一喜一憂している完全にジモティーなムッシューたちに混じって、とっても浮いた存在?!
なバブー家でしたが、こんな所でもやっぱり田舎は人がやさしい♪
強面のムッシューも、一瞬ギョッとするメイクのマダムも。
とっても親切です。

お昼過ぎまで仕事だったので、この日はポテトチップとクッキーを持参しただけ。
本当はお弁当を持って、セーヌ川のほとりで景色を眺めながらランチなんかしたら最高だったな~。
と、また次回のプチ旅行への教訓。
ボクもお腹すいたよ。。。
Text & Photo by 
パリときどきバブー  from Paris France

セーヌ川と町並みのコントラストが美しいです。町がひとつの風景画のよう。休日に、ゆっくりとしに訪れたい場所ですね♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
九州旅行☆熊本の雄大な阿蘇>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.