フランスの美しい古城「ロクブリュヌ城」

2011年6月28日

モナコ公国を眺めたあとは、イタリア方面へ少し逆戻りして、
フランスの小さな村、ロクブリュヌ・カップ・マルタンへ。
10世紀末に建てられたといわれる古城を見学。


標高300mに築かれたお城からの眺めは本当にステキ!

お城というよりは要塞と呼んだほうがよさそうなところです。
写真には収めなかったけど、武器を作る部屋や牢屋など、
守備隊関連の部屋が状態よく残っていました。
私的には小さなキッチンが興味深かったかな。


井戸や窓がカワイイでしょ?



太陽ギラギラで暑かったので、ところどころにある日陰の中に入っては生き返る。(笑)
日陰はひんやり、とっても気持ちよいのよ。


イタリアのお城でも夜にライトアップされてコンサートなどのイベントが
催されることがありますが、このお城の中にもそのようなスペース&観客席が
ありました。(写真の下のほうにちょこっと写ってます)
こんな場所でのコンサートはステキでしょうねぇ・・・

前回、私がここに来たときは、まだ子供達が生まれる前だったから、
たぶん9年くらい前だったと思うのですが、お城の中をほとんど
覚えていない私。(汗)
でも、そのおかげで新鮮な気持ちで楽しめました。
Text & Photo by 
田舎の台所@イタリア

家並みがほのかな茶赤でとてもかわいいですね♪ 城からの眺めもまさに絶景〜!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
鎌倉あじさい巡り>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.