平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

高原ルートの旅(軽井沢~志賀高原)

2011年8月5日
涼を求めて高原ルートの旅(軽井沢~渋峠~志賀高原)をしてきました。
志賀草津高原ルートで最も標高の高い渋峠(標高2172m)付近ではガスがたちこめ
大パノラマを楽しむことはできませんでしたが都会では味わえない霧の流れを楽しみ
軽井沢、志賀高原では高原の緑と涼風を堪能してきました。
高原の風景をピックアップします。

 軽井沢、万平ホテル。さすが避暑地、朝の気温18℃。


 ホテル、カフェテラスからの風景。

 軽井沢銀座脇のショー礼拝堂教会。銀座通りはいつもの賑わい。

 軽井沢、セゾン現代美術館付近。

 鬼押出し園。自然の威力をみせつける溶岩と浅間山観音堂。

 浅間山の噴火(1783年)で流れ下った溶岩流跡が延々と広がる。

 浅間白根山火山ルートで良く見た花。上はアジサイ、下は?

 ガスに覆われた志賀草津高原ルート、渋峠。
 霧が晴れていれば日本一高い場所のパン屋で絶景を楽しんだのですが・・・。
 リフトは動いていました。


 志賀高原、蓮池。

 蓮池から望む高天ケ原、一の瀬方面。
 

 

 
Text & Photo by 
AREKORE

ガスが出ているとはいえ、それがまた涼しそうです。 緑豊かな軽井沢のゆったりと流れる時間にとても癒されそう〜^^

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
花香る中世の街、ラマチュエル@フランス>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.