ミュージアムシティ・ロンドンを楽しむ~♪

2011年8月6日
大英博物館に行く途中・・・・・・・レンターサイクルを発見!
ロンドンの街では、アムステルダムや日本のように、自転車に乗っている人が少ないです。
ママチャリとか見かけません.....

世界三大ミュージアムの一つとして有名な大英博物館に行ってきました。
華麗なる略奪コレクションとも言われておりますが、歴史的に重要な人類の遺産を間近で観られるのは、凄いことです。。。。

こんなに立派な博物館なのに、入場料が無料なんですよネ。。。
透明なボックスの中に、自由意思で寄附すればよいみたいで・・・・・・・・・・・日本の感覚だと、少なくとも1000円以上は支払わないとって感じです。

入口からまっすぐ進んでいくと、天井がガラスで覆った屋根付きの中庭になっている
グレート・コート・・・・・まさに壮大なる天窓です。
このフロアーには、カフェ、レストラン、ミュージアムショップがあります。
世界的にも有名な建築家ノーマン・フォスタの作品のようです。。。

最初に、有名なロゼッタ・ストーンのところへ。。。。。
1799年にエジプト遠征中のナポレオン軍が発見したものですが・・・・・・石碑には、ファラオの名前が記載されており、エジブト文明の歴史が次々と解き明かされました。

写真撮り放題なのです!
エジブト文明を中心に、ギリシア・ローマ、東アジアを観てきました。
興味のあるところ中心に・・・・・・・・・全部は見きれないです   (汗)

ヨーロッパ絵画の名作が集うナショナル・ギャラリー
あたりまえですが写真は×で、やっぱりこちらも入場料は無料です。
美術館前で撮ったトラファルガー広場・・・・・・・確かここでハリー・ポッターの最終章プレミアイベントがあったと思います。

トラファルガー広場では、いろいろと楽しいパフォーマンスが見られます。

素晴らしい西欧絵画が2000点以上と・・・・・・こちらも全部観るのは無理  ^^;
絵画鑑賞も疲れたので、美術館内にあるカフェでお茶しました。。。。
美味しそうなスィーツがいっぱいで、本格的でした~♪

 
Text & Photo by 
おいしい~Photo Diary

これだけの展示がありながら無料とはすごいですね。 各国の貴重な品々があり、ロンドンにいながら世界を旅している気分になれそう!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
日光男体山で夜間登山 ~ ご来光 ~>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.