ストックホルム→コペンハーゲン 鉄道の旅

2011年8月21日
2度目のストックホルムともきょうでお別れ。
ストックホルム中央駅から高速列車X2000に乗ってコペンハーゲンに向います。


所要時間5時間17分! 空港での待ち時間を差し引いても飛行機の方が効率的。
でも鉄道の旅でしか見えない景色もあるから...焦らずのんびりまいりましょう^^


走り始めてしばらくすると車窓を流れる森と湖。スウェーデンらしい風景です。


スウェーデンらしいといえばこれ、赤い家も。
真夏の緑と青空に映えるスウェーデンの赤い家が好きです。


高速列車の停車駅だというのに途中の駅はじつにのどかな雰囲気。
列車に乗り込んだパパに投げキッスする親子。ほほえましいね^^


駅名の立て札も、とってもかわいい。


横断歩道を渡った先がそのままホームという駅もありました。


大平原、旅情を誘う風景です。


何度となく目にしたスウェーデンの湖も、そろそろ見納め...


スウェーデンのマルメとデンマークのコペンハーゲンを繋ぐオーレスン大橋を渡り、国境越え。


空の青と海の青、目に焼き付けました!
Text & Photo by 
Vivement les vacances! お休みが待ちどおしい

飛行機を使わずにゆっくり景色を眺めながらの旅も素敵ですね^^ その国でしか見られない風景や暮らしが目に焼き付けられていい思い出になりそうです。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
夏の花畑 ~久多の里~ @京都>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.