サファリでアフリカ気分!「姫路セントラルパーク」

2011年8月27日
生まれたばかりのホワイトライオンを見に足を運んだ姫路セントラルパーク。サファリパークと絶叫マシーンが充実した遊園地で構成されたテーマパークですが、絶叫マシーンが苦手な私にとって一押しは何と言っても、マイカーのまま見学できるドライブスルーサファリが魅力。

今回は、バスで訪問したこともあり、定期的に運航されている猛獣バスを利用いたしました。

こちらが、その猛獣バスです。名前のとおり怖い顔してます(笑)。



さて、ドライブスルーサファリの ENTRANCE のゲートを入るとそこは 「猛獣ゾーン」。

猛獣ゾーンは、まず、猛獣きっての最速ランナー、チーターのセクションから始まります。



訪問した日は、曇天で、比較的過ごしやすい日だったこともあり、比較的、動物たち元気に動いてくれました。

でも、何しろ、動物きっての最速を誇るチーターくんには、狭すぎるかな。ちょっと、可哀想。獲物を追うこともできないし。



「チーター セクション」 を抜けると次は 「ライオン セクション」。

やんちゃな顔をしていて、ちょっとかわいいですね。



こちら仲良し。ライオンたち憩ってます。



そして、「トラ セクション」。

竹藪からトラくん登場。



こちらも、実に堂々としています。ベンガルトラだそうです。



トラくんはあまり群れないのかな。みんな単独行動。

あれ、木の上に、トラを発見。



トラも木に登るのですね。

ちびくろさんぼは、トラに追いかけられ、木の上に登り、難をのがれましたが、これじゃだめじゃない(笑)。トラもバターにならないし(笑)。

そして、草食動物のゾーン。

アキシスジカさんたちの群れに圧倒されます。生息地はインド。



シロオリックスさんです。アフリカに生息しています。
この長いツノはオスとメスともにあります。



そして、これは・・・



よくわかりませんね。

これも、



これも、



これも、



存じ上げません。

実に多くの草食動物がいるのですね。

こちらはミナミシロサイです。アフリカに生息しています。



カバくんですが、これじゃ、水につかっていて、これがカバなのかどうかわかりませんね(笑)。



ほかにも象や、キリン、ラクダなどもいたのですが、以上で ドライブスルーサファリ はおしまい。

ドライブスルーサファリのほかにもウォーキングサファリや犬や小動物とふれあうことができるチャイルズファームも充実しているのですが、また次回にご紹介します。
Text & Photo by 
たんぶーらんの戯言

大きな動物たちをこんなに間近で見られるなんて大興奮ですね。 それにしてもトラの圧倒的な風格が凄すごい!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
かわいいORTISEIの町歩き♪@イタリア>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.